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お知らせ

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ご来院受付・お会計手続きの簡素化(11/14(月)~)

2022年11月14日

本日11/14(月)から当面の間試行的に、再診の患者様に限り、ご来院時の受付、ならびにお会計時の手続きの簡素化を図ります。

オンライン保険証資格確認のシステム(マイナンバーカード対応)の機能を活かし、原則としてご来院時の保険証のご提示は省略可能とさせていただきます。
(初診の方、保険証の種類が以前と変わっている方、ならびに公費受給者証は引き続き確認させていただきます。)

また、お会計時、普段から頻繁に当院を受診いただいており、次回概ね1か月以内に受診予定があり、今回のお会計金額(患者様自己負担額)が500円未満の方については、ご希望であれば、お会計金額のお支払いを今回省略し、次回受診時と合算できるようにいたします。

これらにより、ご来院時・お会計時の患者様の利便性向上と一層の待ち時間短縮を図ります。
今後も、より良い医療のためまい進してまいります。

カテゴリ:お知らせ
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