本日よりメガネ・コンタクトレンズを当院内でご購入の方につき、PayPayでのお支払いができるようになりました。 最近特にキャッシュレス化のご要望を多く頂戴していることから、今後も順次強化してまいります。
以前より、診療の質の向上の一環として、診療時に患者様お一人お一人と向き合うお時間をできるだけ増やすための様々な取組みを続けています。 先のお詫び記事とも連動して、空いているとお伝えした日に結果的に混雑実績が◎続きになる…
先週末10/17(土)までにかけ、当院ホームページ上の混雑予想表示に起因して、患者様の誤解や不信感を招く要素がありました。 同様な事象が昨年秋にも一度あり、お詫びの上で再発防止に努めておりました。 ですが、今夏からの新システ…
今週末の深夜帯に予約システムの改修工事(サーバー切替)を行います。 この間、ネット予約が一時的にできなくなります。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 10/24(土)から25(日)にかけての深…
今朝からtwitter(当院側でなくtwitter運営会社側)の障害により、twitter投稿ができなくなっています。 大変ご迷惑をおかけいたします。 本日も通常通り順調に診療を進めております。 なお、twitter側の間接的な影響により、twitt…
診療の質の向上のため、専門医学的な内容に関する説明を、分かりやすくかみ砕いてご説明する工夫を重ねています。 その一環として、諸々の検査等に関する説明動画を試作しました。 本日以降、院内の案内画面にて試験的に動画の放映…
10/2から当院職員の要員増強を図りました。 一定の研修を経て、本日10/9より診察・電話応対時の新体制に段階的に移行してゆきます。 <新体制の具体例> ・院長の診察中にコンピュータ入力作業を院長以外の職員が同時並行で実施 …
諸事情で一時中止しておりましたが、コンタクトレンズ初処方のネット枠を再設定しました(ひとまず今月分として10/7(水)~31(土)分)。
当院では、電話機とパソコンを連動させた新システムを9/4(金)から先行的に導入しています。 (当方が話し中の場合でも、正確にお電話の着信記録が残ります) 昨夕の段階で、その新システムと患者様住所録との連携が完了しました。…
まだ試験公開の位置付けですが、主に初診の方向けに当院の案内動画を制作しました。: ・パソコン、iPhone以外のスマホ向け ・iPhone向け 必要によりさらに編集の上、ホームページ上に掲載予定です。